>

正しいシャンプーから始める

自分にあったシャンプーを選ぶ

頭皮ケアで大切なのは、自分の肌質に適したシャンプーを使用する事です。
乾燥しやすい方は保湿成分が多いタイプを、頭皮がべたつく方はクレンジングが可能な種類を選びます。

頭皮のペーハーや常在菌のバランスが崩れる事で状態が変わるの注意が必要です。
アミノ酸配合や弱酸性タイプなど自分の地肌の状態にあった商品を選びます。

女性用と男性用では異なった特徴があり、女性用の場合はホルモンバランスを整える成分が配合されている物を使用すると効果が期待できるのです。

自分の肌が脂っぽいタイプの方はオイリー向けの商品を、乾燥が悩みの方は保湿がメインのタイプを使用する事でケアが可能になり、少量タイプでまずは試すのが良い方法です。

頭皮ケアグッズを活用

自宅で出来る頭皮ケアグッズを活用するのは大事なポイントになります。
定期的に頭皮クレンジングをして毛穴の汚れをとったり、専用のブラシを使用すると良いです。

これらの手入れを行う事で、普段のシャンプーだけではとれていない毛穴の汚れを綺麗にする効果が期待できます。
適量を使用したり、丁寧に洗髪をする以外に自分にあった商品を利用する事が大事です。
スタッフがカウンセリングをして選んでくれるサービスがあります。
専用の機械で髪や毛穴の状態を診断して最適な物がわかるので、現在使用している商品に満足していない方は一度利用すると良いでしょう。
美容室で同じような内容を行ってる店舗があるので、担当者に相談するのは一つの方法です。


この記事をシェアする